城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  パソコン >  iPhone4S Siriを使えるようになった

iPhone4S Siriを使えるようになった

iPhone4S ようやくSiriが使えるようになりました。
昨日設定してから約24時間後です。

なかなか面白しろそうです。いろいろ試してみましょう。
Siriを起動するにはホームボタンを長押しします。

画像+004_convert_20120310094528
金沢の気温を聞いた結果です。


スケジュールを聞いみましょう。

画像+005_convert_20120310094548

iPhoneのカレンダーを読み込むようです。
予定はあっているのですが日の表示が間違ってます。バグでしょうか?


文字入力を試してみましょう。
キーボードの下にマイクのアイコンが追加されています

画像+001_convert_20120310094444

画像+002_convert_20120310094511

ミニチュアダックスのふうちゃんは今、お菓子をガジガジかじっています。
今日は雨なので散歩にでれませんでした。

まあ、精度はこんなもんでしょう。
文字入力が苦手はワタシには、メール作成やメモ機能に重宝しそうです。

しかし、人前でiPhoneに向かって一人ブツブツ言いながらメール作成している
姿は不気味でしょうね(笑)


[ 2012年03月10日 10:26 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから