FC2ブログ

城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  県外遠征 草津・嬬恋・軽井沢 ②
スポンサーサイト

県外遠征 草津・嬬恋・軽井沢 ②

「湯畑」と並んで草津温泉の人気スポット「西の河原(さいのかわら)公園」

_MG_4346_640.jpg

上信越高原国立公園の特別地域に指定され、河原のあちこちから温泉が湧き出し湯の川となって
流れ出しています。


左の写真、かつては西の河原の代表的な源泉「鬼の茶釜」
茶釜が沸騰するような音を立てて湯を吹き出していたそうです。

公園には足湯もありますよ!


夜には湯畑とともにライトアップされるので幻想的な景色を楽しめそうです!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018年05月19日 08:37 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
県外遠征してきたのですね!
楓ちゃんイイ表情してますよ。
楽しかったのでしょうね。
私たちも草津方面行ったのですが
西の河原公園、知りませんでした。

わが家、遠出が少なくなり
みなさんのブログ見ては、行ったつもりになってます^^;
今日はしいのき迎賓館でイベントしてますね。
残念ながら旦那さんが仕事で
梅とお留守番です。
[ 2018/05/20 09:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
奥様に抱っこされているふうちゃんのアンヨが、とっても可愛いです。
もう見ていると目がハート形になっちゃいそう(^◇^)
『きっとふうちゃん上目遣いで奥様を見ているんだろうな』と、その光景を想像してはふふっと笑っています。
[ 2018/05/20 17:08 ] [ 編集 ]
いらっしゃい!梅ちゃんママ
西の河原公園は新しく整備されてから初めて行きました。あちこちで湯が沸き出ていて、地球が生きている!と感じました。
ただ、草津のお湯は酸性が強いので 楓の足裏にお湯が付かないように気を付けないといけなかったのでちょっと気を遣いました。ワンの皮膚は弱いですからね~
大きな公園で足湯もいくつか有り すごく良かったです。ここだけで数時間過ごせそうな感じでした。ただ、ここまで来る道のりの いわゆる「おまんじゅう攻撃」には参りました。要らないと言っても「お!オレの家も同じ犬飼っているいるんだよ~と言われ立ち止まると、手のひらにすかさず御饅頭が乗せられ、10歩歩くと あの店より オレの店が美味しいんだ!と今度は左手に御饅頭が乗せられて・・・夕ご飯前だよ・・・どうする?これ・・・と言いながら歩きました。お味は美味しいかったです(^0^)ハイ!←結局食べてんじゃん!て言わないでぇ~
[ 2018/05/20 23:36 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~カミさん様
さすがカミさん!お目が高い!私もこの写真が今回の旅で一番好きです。
そしてその通り!この時楓は私のお顔をジーっと見上げていました(笑)カミさんにはお見通しですね。
楓ちゃん観光客にたくさん声を掛けて頂いたのですが、犬も嫌い(おいおい君も犬なんだよ・・)急に寄ってくる人も嫌い、そして体を触ろうとする人には「100年早い!」と怒ります。
彼女は何様なのでしょうか????どんどん偉そうになる楓。そして振り回される私達夫婦。
あ~~~疲れた!って感じです。
次女ちゃんはその後どうですか?痛がっていませんか?草津の湯畑を見ながら、ここのお湯を薄めて次女ちゃんのキズにつければ、治りが早いのじゃないかな・・・なんて思っていました。
また次女ちゃんのお顔を見に遊びに行かせて頂きます。
[ 2018/05/20 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから