FC2ブログ

城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  寺社巡り >  お伊勢参り ④
スポンサーサイト

お伊勢参り ④

"お伊勢参り" 江戸時代には「男は一生に一度はお伊勢参りと吉原」と言われたほど死ぬまでに

一度は行きたいという人気スポットで、日本中から人々は何日もかけて伊勢へと旅したようです。

約2時間の参拝! 内宮でパワーをチャージしたあとはお腹のチャージです!

クルマの中でお留守番しているMダックスのふうちゃんを迎えに行き一緒に散策

お土産で買った鈴を装着! 人ごみのなか足元を歩く短足犬の注意を引くのにいいですよ(笑)
 

_MG_3855_640.jpg

「おはらい町」  内宮の宇治橋から五十鈴川沿いの通りは昔ながらの町並みが軒を連ね、参拝後のお食事、お買い物、
町歩きが楽しめます。

「おはらい町」の通りの中ほどが「おかげ横丁」


お腹のチャージ1件目、「おかげ横丁」ふくすけの伊勢うどん!

出汁というよりは色の濃いタレを混ぜて食べます。コシが無くもっちりとしたうどんです。
色の割にはそんなに辛くないタレです。


さぁ、次は郷土料理のてこね寿司ですよ! 「おはらい町」すし久で頂きました。
マグロの刺身をタレに漬け込み酢飯と合わせたお寿司です。

続けさまに2件、お腹のチャージはオーバー気味(笑) 朝9時半頃だったので待ち時間なしです! 


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017年09月30日 17:49 ] カテゴリ:寺社巡り | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
ブログランキングから来ました。
「お伊勢参り」
参拝する時に、大きな木々があり神秘な感じがします。
おかげ横丁も、美味しいものがいっぱいありますね。
長旅、お疲れ様です。
応援して帰ります。
[ 2017/10/01 18:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
我が家も、伊勢うどんやてこね寿司を食べましたよ。
じっくり長い時間煮たコシのない伊勢うどん、お気に入りになりました。
この辺りで食べる事が出来ないので、残念です。

鈴付きふうちゃんの姿、絶対に超可愛かったでしょうね!!!
皆さんの笑顔が目に浮かびます。
[ 2017/10/01 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ととちゃんさま
はじめまして、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。お伊勢さんでたくさんのパワーを頂きました。
次は1泊で伊勢の美味しい海の幸をたっぷり堪能したいです!
[ 2017/10/03 08:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま

こんにちは♪ 猫に鈴は定番ですがワンコに鈴もアリかな...(笑)
実はこのあと季節限定、カキ氷の中に赤福がはいった「赤福氷」もいただきました(笑)

[ 2017/10/03 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから