城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  高岡古城公園散策
スポンサーサイト

高岡古城公園散策

ようやく暖かくなってきました! お花見にシーズンです♪

日曜日は天気がよかったのでお隣高岡市まででかけてきました

_MG_3251_640.jpg

ここは加賀前田家二代当主前田利家公が築いた高岡城跡「古城公園」の中にある射水神社です



ご神木「八重の紅梅」はちょうど見ごろでしたよ♪

この公園は桜の名所としても知られるので桜シーズンにもう一度訪れたいですね!




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017年03月20日 23:08 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
梅が本当に綺麗ですね。
鮮やかな紅梅が、神社の境内に春を呼びこむようです。
そう言えば、ふうちゃんの服も紅梅の花のよう♥
とってもキュートですよ♪
[ 2017/03/21 14:29 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん あま
こんにちは!
東京は桜開花宣言しましたね♪ 金沢はもう少し先でしょうか...
当日は春の陽気でしたが黄砂か花粉か空は澱んでました。

因みにMダックスのふうちゃん花粉症でクシャミ連発です(笑)
[ 2017/03/23 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから