城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  薦掛け(こもがけ)お疲れ様!
スポンサーサイト

薦掛け(こもがけ)お疲れ様!

今年の冬は楽チンでした。家の周りの雪かきを一度もしない年はなかなか無いです!

_MG_3202_640.jpg

ポカポカ陽気の今日は久しぶりに犀川からの街なか散策です


金沢の冬の風物詩、長町武家屋敷跡の土塀を雪から守る薦掛けも今年の仕事はそろそろ終わりです!

街なかは相変わらず観光客で賑わっています!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017年03月05日 00:35 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
金沢はそんなに降らなかったんですね。
鳥取の大雪がニュースになっているので、そちらのほうも大雪だと勝手に思っていましたが…
本当に不思議ですよね自然って。
[ 2017/03/05 18:57 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま
こんばんは!
雪降らないと思っていたら今週の天気予報は雪マーク(笑)
大した量ではないと思いますがこれで最後でしょう。
鼻ムズムズ、くしゃみが出始めたので春はすぐそこですね♪
[ 2017/03/06 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから