城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  2016年を振り返り

2016年を振り返り

大晦日です! 2016年最後の日です!

皆さんの2016年はどんな年でしたか?

_MG_2838_640_1.jpg

我が家は二男坊がようやく社会の一員となった事以外は特に例年と変わりなく平穏な1年でしたが、

Mダックスのふうちゃんと初めてホテルに1泊できた事が一番の思いでかな♪

_MG_2836_320_1.jpg

11月、12月はちょっぴり多忙でブログ更新をサボっちゃいましたが、実は今月中旬、

Mダックスのふうちゃんのお腹に”おでき”が見つかりオペをしたのです。
幸い悪い物ではなかったのですが病院の勧めで婦人病のリスク対策も行っていただきました。

ちょっぴり可哀そうでしたが、”おでき”を早い段階で見つけられた事で他の病気のリスクが大きく減った事を

前向きに考えています。人間もペットも早期発見が大切と思い知らせれました!

あ、ご心配なく、Mダックスのふうちゃんは抜糸も終え元気に走りまわっていますよ♪


今年1年お世話になりました
よき新年をお迎えられますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。





ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年12月31日 17:03 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
あと数時間で今年も終ってしまいますね~
私のことで楓ちゃんパパさんママさんにも
たくさん励ましを頂きありがとうございました!

楓ちゃん手術してたのですね。
その後、経過は良好ですか?

前向きに考えること…大事ですよね。
私も来年は前向きに頑張りたいです!
また来年も仲良くしてください。
今年一年大変お世話になりました。
[ 2016/12/31 18:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
梅にゃん さま
今年1年お世話になりました。
楓は生まれて初めてのエリザベスカラー装着でした!
身体にメスを入れる事はショックでしたがこの先の病気のリスクが
ひとつ減った事は大きいかなと思います。経過は順調ですよ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2016/12/31 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから