城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  北国街道「柳町」
スポンサーサイト

北国街道「柳町」

上田城を観光したあとは街なかぶらぶら散策です!

_MG_2766_640.jpg

その前に記念撮影! ちょっとした観光地に必ずあるコレ...(笑) そういえば、コレってなんていう物なのでしょう?


城下町として栄えた上田、当時の名残をとどめる「柳町」、旧北国街道

参勤交代の大名や庶民の善光寺参りの参道として賑わっていたそうです。


そうこうしているうちに14:00頃となりお腹も空いてきました。長野といえば信州そばですね♪ 

上田ではここ「柳町」のそば処おお西の評判がいいので立ち寄ります。そばが無くなり次第閉店ガラガラというお店、
我々はぎりぎりセーフでした!

お店イチ押しは、大きなお椀に盛られた「発芽そば」、でしたが舞茸の天ぷら冷そばを注文です。

暑い日だったので冷そばののど越しがちょうどいい具合です。出汁は少々薄め、個人的には好みでした♪


上田観光のあとは予約してある北軽井沢の宿へ向かいます! 

Mダックスのふうちゃんにとって初めてのホテル宿泊! ガルガル犬のふうちゃん、とても不安 (´・_・`)


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年10月26日 10:48 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから