城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  プチ旅行 -郡上八幡③-

プチ旅行 -郡上八幡③-

ちょっと間延びしちゃいましたが郡上八幡シリーズ最終回!

今回の目的は「郡上踊り」見学!

_MG_2549_640.jpg

郡上おどりは江戸時代から400年にわたって城下町郡上八幡で歌い踊り続けられてきた盆踊り

7月から9月、33夜にわたって踊られる 日本一のロングラン盆おどりです。


8月13日~16日は徹夜踊りといって朝方まで踊り続けます!


訪れた9月3日(土)は最終日「おどり納め」でした!

町民はもちろん、観光客も混じって踊ります。予想外の規模に驚きでした!





ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年09月14日 21:37 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
郡上踊り、最終日だったのですね。
壮観だったでしょう。
わたしも期間中に行ってみたいと思いながら、いまだに実現できていません。
一度、郡上踊りにも参加してみたいです。
[ 2016/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま

こんにちは! 最終日だったこともあってかすごい人でした。
この手のお祭りは参加してはじめて楽しさがわかるんでしょうね♪

[ 2016/09/16 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから