城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  プチ旅行 - 郡上八幡① -

プチ旅行 - 郡上八幡① -

岐阜県の城下町、郡上八幡に行ってきました♪

_MG_2529_640.jpg

金沢からは約2時間余り、東海北陸自動車道が開通してからちょっとドライブといった感覚で訪れる事ができます。

水の町(水の郷百選)としても知られる郡上八幡

市街地には、17世紀に城下の防火などを目的に築造された水路が巡らされています。金沢と似ていますね♪

今でも水路の多くは生活用水としても利用され続けているようです。


街なか最長の水路「いがわこみち」、遊歩道として整備されています。

風情があって絵になります♪


しばらくは郡上八幡ネタで引っ張りますよ(笑)


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年09月04日 19:54 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから