城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


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心拍トレーニングのすすめ

10月に開催される金沢マラソン。 落選者を対象に補欠抽選が行われましたが....落選...(涙)

フルマラソンデビューはしばらく先になりそうです...


さて、ランニングの目的は人それぞれ

運動不足解消、ダイエット、レースに向けてトレーニング、等々、

私の場合は、お腹周りの脂肪を燃やしスッキリさせる事(笑)が最優先! と健康維持が目的!



しかし、このランニングウォッチを購入するまでとても効率の悪いランニングをしていた事に気づかされた。


それは心拍トレーニングという方法!

ただ走ればいいというものではなく、脂肪燃焼、ダイエット目的の場合、ハァハァ、ゼィゼィ、がむしゃらに

走るのは逆効果、あまり息があがらない程度に心拍数を抑えて走るのが効率的らしい。

私の年齢の場合、心拍数が130~160のゾーンが効果的らしいが、心拍数が跳ね上がらないよう
ゆっくりジョギングするというものなかなか難しいんですよね!



このランニングウォッチ、タイム、距離の計測はもちろんの事、リアルタイムで心拍数を測定できるんです。

また、PCやスマホに運動データをアップロードでき専用ソフトで分析もできるんです♪




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


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[ 2016年08月02日 11:41 ] カテゴリ:ランニング | TB(0) | CM(0)
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