城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  陸上自衛隊金沢駐屯地てワンこら!
スポンサーサイト

陸上自衛隊金沢駐屯地てワンこら!

先週日曜日、山手のサクラを見に行こうとクルマを走らせていたところ、
自衛隊金沢駐屯地で「桜まつり」として基地内が一般公開されていました。

普段あまり通らない道なので気が付きませんでしたが駐屯地内には沢山の桜の木があるんですね。
前年ながら桜は半分ほど散り始めていましたが....

_MG_1880_640.jpg

という事で急遽予定を変更、普段入れない場所なのでちょっと立ち寄ってくことに

平和な日本ですが、基地内に入るには金属探知機で不審物を持っていないか入念にチェックされます...
が、Mダックスのふうちゃんはそのままスルー...(笑)  お腹に爆発物抱いてたらどうするんだ...と心の中でつぶやきます...

基地内には自衛隊車輛が展示されていました! こんな間近で見るのは初めてかも?


写真にはありませんが、普段見ることのない自衛隊車輛、迷彩服を着た自衛隊員、ワンこら、ワンこら基地内を走り回ります。




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2016年04月12日 14:14 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
良い機会に恵まれましたね。
基地の中に入ることってなかなか出来ませんから。
いつも通らない道を選んでラッキーでしたね。
お腹に爆発物を抱いた可愛いワンコ…
きっと自衛隊の方も、想像したくはなかったのでしょうね。
だってふうちゃんを見たら、とてもかわいがられているってわかりますもの。
こんなにかわいがられているワンコは、絶対無害ですよ(*^_^*)
[ 2016/04/12 16:59 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま
こんばんは! 無害.....
害があるかどうかは別として、最近ちょっとわがままなんですよね(笑)
[ 2016/04/13 22:57 ] [ 編集 ]
実は私・・けっこう自衛隊が好きで。。。あははは。

以前は観艦式やら 演習やら・・潜水艦やら飛行機やら
あっちこっちへ見に行って 体験で乗せてもらいましたよーーーーー

[ 2016/04/16 10:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちわわん さま
ほほう、そうでしたか! 潜水艦は興味深いですね(笑)
[ 2016/04/16 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから