城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  グルメ >  すし王国能登七尾

すし王国能登七尾

石川県は人口一人当たりの寿司店件数で全国1、2位を争う寿司王国!

手軽な回転寿司屋から一見さんお断り(今はそのようなお店は無い?)の老舗寿司屋まで
たくさんのお寿司屋さんがあります

25064673812_c4e8014d62_z.jpg

なかでも、七尾湾は「天然の生簀(いけす)」と呼ばれるほど、多種多様、新鮮な魚介類が四季を通じて
水揚げされ、「すし王国能登七尾」として観光の目玉になっています!

写真は、のと前廻転寿司「「夢市」さん、旬の地物握りセット¥1,500 お味噌汁付
ウニの下は、タラの昆布締めに昆布をスライスし鱈の子と一緒にのせたお店こだわりの一品!

廻転寿司といっても、注文に応じ目の前で握ってくれます。その日水揚げされたオススメを単品で注文するのもよし

セットを注文するのもよし、コスパ高いお店ですよ♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年02月22日 11:37 ] カテゴリ:グルメ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
そう言えばよくTVでも言っていますね。
『回転寿しが日本一多い』って。
それだからこそのレベルの高さでしょうか?
とても回転寿しとは思えません!!!
これはもう…💛
素晴らしいですよね!
[ 2016/02/22 13:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま
回転寿司っていっても目の前で板さんがにぎってくれるので、
普通の寿司屋さんとなんら変わりませんね!
1人1,000円程度はスシロー、1,500円~2,000円は目の前で握る回転寿司、
それ以外(滅多に行きませんが)は本当のお寿司屋さん(笑)
と使い分けています。
本当のお寿司屋さんでもランチだったら3,500程度で行けますけどね♪
[ 2016/02/23 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから