城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  トレーニング開始!

トレーニング開始!

来月3月13日、和倉温泉周辺で行われる「能登和倉万葉の里マラソン」にエントリーしました!

若い頃はどちらかというと球技や短距離走が得意で長距離は大の苦手(笑)

_MG_1689_640.jpg

ダイエット目的で初めたランニングですがついにレースデビュー! いきなりフルは無理、今回は10kmの部にエントリー

先週の建国記念日、天気がよかったので小松の「木場潟公園」でトレーニングです!

6.4kmの外周を2周し12.8kmのラン!  途中向かい風が強くちょっとキツかった!


青空が広がった木場潟からは雪をかぶった白山が綺麗に見えました♪

整備された周回道は同じようにランを楽しむ人、ワンコと一緒に散歩する人で賑わっていましたが、

どのワンコを見ても明らかに嬉しそうな表情をしています! 

この時期の北陸は気持ちよく散歩できる日が少ないので嬉しいのでしょう! 


因みに、我が家のお姫様はお留守番、家の中で日向ぼっこでした(笑)



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年02月16日 19:51 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
能登和倉万葉の里マラソン参加されるんですね!
ダイエット目的で初めたランニングが
レースデビューなんてすごい!
当日はお天気が良いといいですね♪
楓ちゃん日向ぼっこが気持ち良さそう。
[ 2016/02/18 07:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
10キロでもすごいですよ!
ダイエット目的が最初でも、マラソンに挑戦までなるのは素晴らしいです。
でも無理をしないでくださいね。
ふうちゃん、置いてきぼりでふてくされませんか?
[ 2016/02/18 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
梅にゃんさま
こんにちは! 
レースデビュー、不安要素たくさんあるのでどうなる事やら(笑)
この齢になって何かにチャレンジしたく出場する事にしました。
秋の金沢マラソン、来年の万葉の里マラソンではフルにチャレンジしたいと
思っています♪
[ 2016/02/19 11:37 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま、こんにちは!
とりあえず10kgだったらなんとかなるかな...と思うのですけど、
主催者さんに迷惑かけないようそれなりに頑張ろうかと...(笑)
[ 2016/02/19 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから