城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  グルメ >  プチ贅沢!
スポンサーサイト

プチ贅沢!

先週の日曜は予告通りメサイヤ公演に行ってきました♪

先ずは、地元児童合唱団「OEKエンジェルコーラス」によるクリスマスソングメドレー!

ノリノリで身体を揺らしながら合唱している子が1人いて少々笑っちゃいましが大勢の観客の前、
一生懸命な姿が微笑ましかったです!


IMG_1467_640.jpg

そのあと、ヘンデル オラトリオ「メサイヤ」<抜粋>

オーケーストラアンサンブル金沢の演奏、4人のソリストの独唱、北陸聖歌合唱団が加わり
ハレルヤコーラスで最高潮に達します!



公演の後は近くのお料理屋「よし久」さんで美味しい地酒を愉しみながら夕食です!

この季節は何と言ってもズワイガニ(加能がに)...は高くで手が出ません(笑)が他にも美味しいものありますよ! 

例えば鱈の白子酢の物! ぷりぷりで最高に美味しいですよ!

白子の天ぷらも楽しみにしてたのですけど、あとで注文したところその時点で売り切れ!

当日は日曜だったので仕方ありませんね。次回の楽しみとしましょう!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015年12月17日 13:59 ] カテゴリ:グルメ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
クリスマスらしい公演、子供たちからオーケストラまですごいですね。
体を揺らしていたお子さんも、一生懸命歌ううちに体までリズムに乗っちゃったんですね。
可愛いな💛
そして〆がこんなにおいしそうなお料理♪
さすがに冬の金沢、写真を見ているだけで美味しさは十分に伝わってきました(*^_^*)
[ 2015/12/17 16:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま
こんにちは。昨日は全国的に寒かったようですね。
金沢は初雪が降りましたが冬の味覚ははこれから旬を迎えます♪
次は是非白子の天ぷらを!
[ 2015/12/18 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから