城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  寺社巡り >  東海・関東遠征 - 極楽寺駅から長谷寺 -

東海・関東遠征 - 極楽寺駅から長谷寺 -

東海・関東遠征ネタ...ちょっと間延びしてきました(^-^;)  もう少しお付き合いを!

山門から観音堂のある境内まで、その周囲を散策できる回遊式庭園を散策してきました。

鎌倉・長谷寺の写真一挙公開!

_MG_1177_640.jpg

千体地蔵 - 子供の健やかな成長と幼く亡くなった子供の冥福を祈ってまつられています



左 - 和み地蔵   じーっと見つめると自然と口元が緩みます(笑)
右 - 卍池  お地蔵さんに目がいきがちですが池の形が卍です




左 - 放生池  灯篭の形、兼六園のことじ灯篭に似ています。
右 - 弁天窟  弘法大師参籠の地と伝わる。窟内壁面には弁財天とその眷属である十六童子が彫られている



左 - 見晴台 鎌倉の街並みと由比ヶ浜、遠く三浦半島まで見渡せる眺望は鎌倉随一
右 - 観音堂(十一面観音菩薩)

境内全域は四季折々の花木に彩られ、通年花の絶えることのないその様相は、「鎌倉の西方極楽浄土」と

呼ばれているらしい。 アジサイや花ショウブの季節に訪れたいですね♪

広くて見どころも多くゆっくりと散策するとかなりの時間を要します!




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年10月26日 14:00 ] カテゴリ:寺社巡り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから