城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  寺社巡り >  東海・関東遠征 - 極楽寺駅から長谷寺 -
スポンサーサイト

東海・関東遠征 - 極楽寺駅から長谷寺 -

江ノ電鎌倉高校前でスラムダンク聖地巡礼のあと、江ノ電に再乗車し極楽寺駅まで

_MG_1166-640.jpg

江ノ電は沿線に見どころが沢山あるので1日フリー乗車券(600円)を購入するとお得です(^^♪



江ノ電「極楽寺駅」

最近では中井貴一、小泉今日子主演のドラマ「最後から2番目の恋」の撮影地で知られていますが

我々の年代は、「俺たちの朝」1976年~1977年 が鎌倉のイメージとして記憶に残ってるいような気がします。


江ノ電沿線を少し歩いたところにある御霊神社。境内の稲荷神社のすぐそばを江ノ電が通過します。

長谷寺へはそのまま歩きました。境内はもちろん、回遊式庭園も見ごたえあります!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年10月23日 22:16 ] カテゴリ:寺社巡り | TB(0) | CM(2)
こんにちは
わたしも、「俺たちの朝」です(^-^)
今も色々なシーンが思い出されますよね。
親類が横浜や藤沢にあるので、そちらのお宅に泊まっては鎌倉を歩いた事も良い思い出です。
大きな市ではないので、歩きで色々行けちゃうんですよね。
疲れれば江の電線に乗って…
懐かしい風景ばかりです。
[ 2015/10/24 12:37 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
「俺たちの朝」知ってましたか(^-^)
以前訪れたことのある土地でも歳とってから訪れると
視点が変わっていて、長谷寺見物もかなり時間がかかりました(笑)
鎌倉の見どころの1/3も見てないような気がします
[ 2015/10/25 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから