城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  東海・関東遠征 - お昼ごはん -
スポンサーサイト

東海・関東遠征 - お昼ごはん -

三保松原を後にし、ちょっと遅めのお昼ごはんへ

_MG_1089_640.jpg


エスバルスドリームプラザの清水すし横丁にするか、清水魚市場河岸の石にするか迷いましたがを後者を選択!

「大間神栄丸」というお店。海鮮丼はその日のネタがら5種類チョイスできます!

金沢の海鮮丼は観光客価格で食べる気になれませんがここは良心的で味も美味しい!

食後、奥方は市場でお買い物。私はMダックスのふうちゃんとクルマの中で小休止。


_MG_1092_640.jpg

”由比漁協浜のかきあやで桜えび" は時間がなくて (予想はしていたけど...)、用事の為富士宮へ

富士山が綺麗に見えました♪ 


一路、河口湖へ抜け中央高速 - 首都高 - 常磐道経由でヨメさんの実家へ向い初日は終了です。







ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年10月19日 13:29 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
清水港でお昼だったんですね。
満足してくださって良かった(^-^)
清水は昔の活気を取り戻したいと頑張っていますから、食べ物も良心価格なのでしょう。
でも、綺麗な富士山の姿を、見て欲しかった。
冬場は特に綺麗に見えますから、雪のない静岡県に冬に来てみてくださいな。
[ 2015/10/19 13:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま
金沢には無いお魚堪能しました。生のシラスはお土産で購入し
ヨメさんの実家に到着した後に美味しくいただきました♪
桜えびは漁期が未だのようですね。

富士山、去年はほとんど顔を出さなかったので見れただけでもよかったです♪
今度は冠雪の富士ですね!
[ 2015/10/19 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから