城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  寺社巡り >  東海・関東遠征 - 日本平からの久能山東照宮 -

東海・関東遠征 - 日本平からの久能山東照宮 -

久能山東照宮へは残念ながら車で直接行く事ができません。

_MG_1061_640.jpg

日本平まで車で登り、ロープウェイを利用し久能山へ向うか、久能山下から徒歩で向うかどちらかです。

徒歩で向かうルートは1159段の石段を登らなければなりません!



今回は義母も一緒だったのでロープウェイを利用しましたがそれでも社殿まで高さがある石段を100段ほど
登るのでお年寄りには厳しいですね。

Mダックスのふうちゃん、はじめてのロープウェイ! 最初は怖がってたけどおとなしく乗っていました♪

因みに、ペット同伴はキャリーバックに入れなければなりません。



久能山の眼下には駿河湾が一望でき、「いちご海岸通り」という名のとおりいちご農園のハウスが軒を連ねています!

いちご狩りも楽しめるようですね♪




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年10月15日 13:54 ] カテゴリ:寺社巡り | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ロープウェーのルートで登られたんですね。
日本平の方にある動物園は、娘が子供の頃は年1~2回は行っていた場所です。
そちら方面に行かなくなって久しいです。
お母様と一緒だと、確かにあの石段ははっきり言って無理です(ーー゛)
すごく急ですもの。
でも、晴れた日に久能山の下からえっちらおっちら石段で登っていくと、駿河湾がどんどん下に行き、逆に富士山がどんどん近付いていくような感覚がしますよ。
[ 2015/10/16 14:47 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
カミさん さま
こんにちは。
Mダックスを抱っこしながら下から登ってこられた方とお会いしました。
大変そうでしたが、駿河湾と富士山を眺めながら登っていくのもいいかもしれませんね♪
このあたりは紅葉も綺麗なんでしょうね。
[ 2015/10/16 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから