城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  花火大会 2

花火大会 2

新商品! 「ダックスバーガ」!

Mダックスのふうちゃん、部屋の冷房があまり好きではありません。

_MG_0728_640.jpg


人間さまがちょうどいい温度と思ってもワンコにとっては少々寒いのかも? 部屋にあるタオルや毛布に潜ります。

今回はたまたま重ねて置いてあったクッションにサンドされた状態に! 

決してヤラセではありません。自分で上手に入っていくのです(笑)


さて、金沢では先週に続き犀川河川敷で花火大会!  開始前に上げられる合図の音でもう大騒ぎ!


外へ連れ出すまで家の中で激吠え! 大騒ぎです! しかたないので散歩を兼ねて外で花火鑑賞です!

実は、同じ日に手取川河川敷でも花火大会があり、こちらの方が規模が大きいのです!

犀川が終わっても手取川の音が家まで届いていました。 

こちらは家の中ローカルテレビでゆっくり鑑賞....のはずが、外から音が聞こえるのでまたまた大騒ぎ!

ホントには花火には異常に興奮! 尻尾をブンブン振ってるので決して怖いわけじゃないと思うんですよね!




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年08月02日 18:59 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ダックスバーガー(^◇^)
なぁんて美味しそうなんでしょ♥
ふうちゃんはエアコンが嫌いなんですね。
我が家のワンコは昼間は裏庭に居るので、夕方に居間に入るとエアコンを要求してきます。
やっぱり毛皮ワッサワサなので暑いんでしょう。
部屋の温度が下がって快適になると、へそ天して寝てますよ。
[ 2015/08/03 13:56 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは! 少々筋肉質なダックスなので味は保証できません(笑)
省エネでギリギリまでエアコン我慢してると、玄関のタイルの上で横になっていて、
エアコン入れると部屋の中に入ってきてこの状態です(笑)
[ 2015/08/04 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから