城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  花火大会
スポンサーサイト

花火大会


金沢では毎年7月最終土曜日と8月最初の土曜日、2週続けて花火大会があります!


_MG_0684_640.jpg

Mダックスのふうちゃん、花火が大好きなんです♪

花火打ち上げの音が聞こえ始めると、家の中で大騒ぎ! ワンワン、ワンワン、早く外へ行こうと吼えまくり!

家の近くから遠くに花火が見えること知ってるんですね(笑)


あっ、そうそう、ヘルニアはとりあえず治まりました。一時はどうなることかと思いましたが軽い症状でよかった♪

しかし安心は禁物です! 普通の散歩は問題ないですが、階段の上り下り、ジャンプは注意しないとね。



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年07月26日 21:43 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
よかったですね
ふうちゃん、心配していましたけど、早期発見がよかったのですね。
治って良かったです。
コーギーやミニダックスって、犬種的にヘルニアになりやすいと聞いて灰ましたが…
我が家のコーギーも気をつけないといけませんね。

そうそう、ふうちゃんの花火好きには驚きです。
我が家は花火の音を怖がって、花火の音がすると家の隅でちっちゃくなって震えています。
身体を固くして、背中を触ると、ものすごく震えているんですよ。
ふうちゃん、強いです!!!
[ 2015/07/27 08:41 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
ご心配おかけしました。突然でしたのでビックリでした。
後ろ足はヨロヨロ、おしっこやウ○チの時も踏ん張りが効かないようでかわいそうでした。

そうなんです。花火大好きなんです! 
怖がるのが普通なんでしょうけど家の子は外へでた途端、花火の音がするほうへ尻尾振って
走っていっちゃうんですよ(笑)

しょうがないので微かに家から見える場所で花火鑑賞です(笑)

[ 2015/07/27 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから