城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  グルメ >  短足犬の宿命

短足犬の宿命

早いもので今年も半分が過ぎました!

IMG_1333.jpg

仕事は今のところ調子がよく、今週は嬉しい事もあったりしましたが、プライベートでは短足犬の宿命を
突きつけられた週でもありました。

IMG_1334.jpg

短足犬はいたって元気なのですが宿命は宿命でどうしようもならない現実なので前向きに考えなければね♪

ということで今日は「牛鉄」さんの焼肉! 事前予約無しではなかなか食べることのできないお店、

コスパの高いお店です♪ 


そんなこんなでブログの更新、皆様へのご訪問が疎かになっちゃいました。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年07月05日 20:17 ] カテゴリ:グルメ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/06 12:53 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま 
ご心配おかけしちゃったみたいで申し訳けございません。
実は突然ヘルニアを発症したようです。
直ぐに病院へ行ったので大事に至らす、ステロイド注射で
すっかり元気にってます♪
[ 2015/07/06 20:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。
短足犬の宿命…もしやもしやのヘルニアですか!
前回のブログにあった
諸事情でお出かけできず退屈ってのもそれが理由ですか?
楓ちゃん大丈夫かな?早くよくなってね。
梅もいつ同じ病になるか心配です。
これは突然に症状がでるものなのですか?
[ 2015/07/07 07:21 ] [ 編集 ]
梅ママへ
梅ちゃんママこんにちわ(^0^)そうなんですぅ~ある日突然です。会社から帰ってきたら、ゲージでブルブル震える楓ちゃん。部屋の中は、痛さでのた打ち回ったのか?カーペットがくっしゃくしゃ!「え~~~楓ちゃん何してるん~」と顔を見ると顔面蒼白の楓ちゃんが・・・(本当は蒼白か?どうかは分からないけど多分、蒼白だと思う)病院は閉まっていたので、翌、朝一で病院に飛び込むと「楓ちゃん3歳やね~これ、ヘルニアやわ」という先生の診断。幸い早い処置だったので、今では足を引く事無くピンピンしています(まだ薬を飲んでいるのだから、少し静かにしていて欲しいんですけどねぇ~)まぁ~ビックリしたよ!抱っこしたら「キャン!」って泣くし、後ろ足ふにゃふにゃで歩けないし、一時はどうなるかと思ったよぉ~梅ちゃんも3歳超えていたよね!そろそろ要注意です。抱っこして何もしていないのに「キャン!」って泣いたら危ないよ。痛さで泣いているからね。これからはロング散歩は心配だから、赤ちゃんみたいに乳母車にのせようかしらん?などと模索中です^^
[ 2015/07/07 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから