城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  ご機嫌な散歩が一転!(笑)
スポンサーサイト

ご機嫌な散歩が一転!(笑)

昨日は久しぶりにMダックスのふうちゃんと夫婦そろって犀川河川敷を散歩です

歩くと少々汗ばむ陽気!ふうもご機嫌♪

IMG_9788_640.jpg

さて、今から歩きますよ♪ と意気揚揚! が一転!

ふうちゃんの天敵! 大型犬と遭遇!



① こ、こんにちは (~_~;)(´・_・`)
② ちょ、ちょっと挨拶してみようかしら  …o(;-_-;)oドキドキ♪  (いつでも逃げれる体制) 


③ ちょっ! やっぱムリ! (得意なサイドステップでかわす)
④ これ以上近寄らないで! oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

やはりガルガル攻撃ですか....

怖いんでしょうね(笑) けど、尻尾は絶対に下げません! この負けず嫌いな性格、どうしましょう(笑)


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年04月23日 11:41 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ふうちゃん、お洋服が爽やかな感じで今の季節にピッタリですね。
大きいワンコに吠えちゃうんですね(^-^)
そう言えば、次女の散歩の時も小さなワンコは吠えますよ。
自分より大きいと、確かに怖いですものね。
[ 2015/04/23 13:11 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんにちは!
ふうの場合、犬種によって好き嫌いはっきりしてるようです
大型犬 - 100%吠える
柴犬  - 大好き。相手からも好かれる。
コーギー - 100%吠える
ダックス - 吠える時と吠えない時と
プードル - 微妙ですが、相手からは好かれる(追っかけまわされる)
というところでしょうか(笑)
[ 2015/04/24 10:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
最近は気持ちの良いお天気が続いてますね。
楓ちゃんもお散歩楽しそう♪
本当だ!
楓ちゃん大型犬を前にして吠えても
尻尾はピーンとしてますね。
梅は自分の体より背の高い雑草に近づくだけでもヘッピリ腰。
草木が揺れただけで
ビクーン!ってオドオドしてますよ^^;
臆病すぎるのもちょっと恥ずかしいです。
[ 2015/04/25 05:48 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは!
ホント!いいお天気続きますね♪明日も晴れ、最高気温23度まで上がるようです。
ですが、お昼すぎまで所用があるので散歩は夕方になるかなぁ〜。

梅さんほんとに怖がりなんですね。ふうは怖さと負けたくない気持ちと
葛藤してるんでしょう(笑)

[ 2015/04/25 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから