城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  夕暮時の桜

夕暮時の桜

イベント盛りだくさんだった金沢の週末、桜もなんとか持ちこたえてくれました♪

東山界隈、金沢城公園、更に木場潟と、土日は精力的に動き回りました。

IMG_9577_640.jpg

先ずは東山界隈「主計町茶屋街」。 ぼんぼりに明かりが灯る夕方から活動開始!


夜桜もいいですが、この時間帯も情緒があっていいですね♪ 暗がり坂(右側)の桜は葉桜になりつつありました。

IMG_9579_640.jpg


浅野川大橋の向こう側「ひがし茶屋街」方面の桜も見ごろ、
ひがし茶屋街ではこのあと浅の川園遊会の行事が行われます。



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年04月12日 20:44 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(6)
幻想的!
浅野川大橋の桜が幻想的ですね!いつもキレイな写真に癒されます。応援クリック、ぽちっ!
[ 2015/04/13 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
この冷え込みのおかげで、思いのほか桜が長引いてくれましたね。
ただ、太平洋側は雨ばかりのお天気に閉口気味でした。
ホントに綺麗な景色ですね。
ぼんぼりが風情をいっそう高めてくれています。
こんな場所を、そぞろ歩きは素敵ですね。
[ 2015/04/13 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
わが家はお天気や夫婦で休日が合わなかったりで
梅を連れて桜をゆっくり見ることができませんでした。
だから楓ちゃんパパさんのブログを見ながらお花見気分です♪
主計町茶屋街や東茶屋街の桜も素敵ですね。
楓ちゃん週末はたくさんお散歩したのかな?!
[ 2015/04/13 15:48 ] [ 編集 ]
Re: ヒロウィッシュ さま
こんばんは
今年の4月は暖かくなったと思ったら急に冷え込んだりと
例年より長く花見を楽しめたように気がします♪

[ 2015/04/13 20:34 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは。
先週末までもたないと思ってたサクラもちょうど散り始めたころ、
桜吹雪も楽しめました♪

[ 2015/04/13 20:37 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは。
実はヨメさん東京行ってて楓と二人きりなんです(笑)
週末は二人で楽しみましたよ(笑)
あとで画像上げますね♪
[ 2015/04/13 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから