城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  Shinkansen has come with spring.

Shinkansen has come with spring.

新幹線が春を連れてやってきました! ほんとに春らしい陽気の日曜日でした。

Mダックスのふうちゃん、”お出かけする?” という言葉に一瞬口元を緩め嬉しそうに笑いました。

IMG_9286_640.jpg

”お散歩”は近所の散歩、”お出かけ”は少し遠くまで、という事を理解しているようです。

あ、今回顔だしNGが1名、加工していますのであしからず。



金沢駅構内には石川県が育成した新品種7色のフリージア「エアリーフローラ」が新たな旅立ちを祝います



新幹線開業とともに金沢駅構内もリニュアルされました。

木目の柱には石川県の伝統工芸品が埋め込まれています



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年03月16日 21:23 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ふうちゃん、おりこうさんです♥
ちゃんと判っているんですね(^◇^)
そうそう、金沢駅がすごい豪華ですね。
加賀友禅やら九谷焼やら、加賀百万石の雅がてんこ盛りですもの。
これは金沢駅に降り立ってみたいです。
[ 2015/03/17 14:27 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
これは駅のコンコースですが新幹線乗り場はちょっとした美術館らしいですよ。
今度入場券買って見てきたいと思います。あ、もちろん新幹線も間近でね♪
[ 2015/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから