城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  Last Run まで....

Last Run まで....

寝台列車 トワイライトエクスプラス

大阪ー札幌間 約1500キロを結ぶトワイライトエクスプラス

平成元年より運行を続けてきた豪華寝台列車も老朽化には勝てず、3月12日をもって引退します

IMG_2970_640.jpg

札幌を午後2時頃に出発した上り列車です。金沢は翌朝9:00頃通過し大阪に向かいます

私、撮り鉄ではないですが、普段から何気に見ていた列車も無くなると思うと少し寂しく思います

Last Run3月12日は記念に撮っておこうかな? 仕事休めたらですけどね。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年02月23日 11:11 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
そう言えば、金沢に新幹線が来るのも、もうすぐですね。
東京へ行く時間が、どのくらい短くなるのかしら?
でも、こういう豪華寝台列車での旅も良いですよね。
いつか行ってみたいと思うのですが、夫は『列車の旅するなら、飛行機で目的地まで早く着いた方が良い』派なので、いまだに実行出来ません^_^;
[ 2015/02/23 13:00 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
金沢は北陸新幹線一色です! 開業は来月3月14日ですね♪
東京-金沢 2時間半! 軽井沢まで1時間半なのどえちょっとアウトレットまで
お買い物にって距離になります。
小松空港から飛行機もありますが、移動時間や待ち時間考えると新幹線が断然便利に
なりますよ。
[ 2015/02/23 14:25 ] [ 編集 ]
名残り惜しいですね~
今晩は

俺も始めて知って一度近くで撮りましたが
最後の滋賀のロケの良い所で撮ろうと思ってます^^

素敵な雄姿ですね!!
[ 2015/02/23 18:20 ] [ 編集 ]
Re: x都人x さま
こんばんは!
折角撮るんだから良い画撮りたいですよね♪

今思えば、雪上を走る画なんかも撮れたんでしょうけどね。
私も先ずはMAPで大まかなロケハンしときましょう(笑)
[ 2015/02/23 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから