城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  フードピア金沢2015
スポンサーサイト

フードピア金沢2015

新竪町のレトロな雰囲気を楽しみながら近江町市場まで歩きます

近江町市場では近江町鍋大会が催されていました♪

買い物はさておき、すぐに列に並んだことは言うまでもありませんね(笑)
何杯でもおかわりOK! さすが近江町市場、太っ腹です!


近江町市場は土曜日の夕方がお勧め! 嫁さんの楽しみでもある(笑)

翌日が休みなので生モノは売り切りたいんでしょう、結構値引きしてくれますよ!
でも、さすがに17:00過ぎると何もなかったりしてね(笑)
この日は大きなカレイ三枚、水魚(ゲンゲ)をゲットしてきました。

ゼラチン質に覆われたゲンゲ、ヌルヌルして一見気持ち悪いですが輪切りにしてお吸い物にするとこれが美味!
コラーゲンたっぷり、最近注目を浴びてるようです♪ 

写真のガスエビは他の地方にはあまり出まわらず産地でしか味わえない逸品。
見た目は悪いが味は極上、甘エビより美味しいという人も珍しくありません。
小さい物はカラアゲや天麩羅、刺し身用の大きい物は産地でも滅多に手にはいりません。

北陸新幹線開業まで1ケ月、初日の座席予約24秒で完売したそうです!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年02月15日 10:45 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
ホントになんて太っ腹なんでしょう。
以前金沢に行った時に近江町市場も歩きましたが、こういう市場町があるっていいですね。
とってもいい雰囲気で、夫婦で金沢に住みたいねって言っていました。
あぁ、土曜日の夕方行きたいです。
[ 2015/02/15 19:51 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
住めば都っていいますけど、金沢は転勤族が多くてそのまま居つく人も多いですよ(笑)
海、山、温泉、ゴルフ場、すべて1時間圏内ですからね。

温暖な静岡から金沢...最初の冬で参っちゃうかも(笑)
[ 2015/02/15 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから