城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  犀星のみちから新竪町商店街へ

犀星のみちから新竪町商店街へ

犀星のみちを少し歩き、住宅地の方へ入ります。

IMG_2943_640.jpg
* この写真は記事とは全く違う場所です。丸の内にある尾崎神社のあたりです



犀星のみちを走る「城下まち金沢周遊バス」 昔懐かしいボンネットバス! 金沢の風景に馴染んでいますね。

写真では左側が住宅街。この辺りは道路も狭く昔からの建物がそのまま残っています。
くねくねした道路を歩いていくと新竪町商店街に抜けます。


竪町商店街はおシャレな若者が集うファッションストリート!

一方、新竪町商店街は骨董通りとも呼ばれ昭和の香りが漂うレトロな街並み!


町家を利用した今風のショップも多く、ウインドウショッピングだけでも十分楽しめます♪



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年02月12日 14:29 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
新竪町商店街、おしゃれな若者の街って感じですよね。
楓ちゃんこの日もたくさんお散歩したのかな?
昔懐かしいボンネットバス。。。
いつも路上を走ってるのを見ているだけなので
いつか乗ってみたいと思ってるんです。
ワンコはNGだろうなぁ~
[ 2015/02/13 18:19 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんにちは!
この後は定番コースの近江町市場でお買い物!
市場ではちょうど鍋が振舞われていました。何杯でもOKですよ(笑)
しかし、土曜日15:00過ぎの近江町市場はチョーお買い得!
日曜日休みなので結構値引きしてくれますよ♪

[ 2015/02/14 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから