城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  グルメ >  KARA旨グルメ北陸No.1

KARA旨グルメ北陸No.1

日曜日の金沢、小雪舞う寒い一日でした。

日中はダラダラと過ごし、夕方はラーメンを食べに外出です。

IMG_1174_640.jpg

ラーメンとんとんの「担々麺」

昨年夏に開催された「KARA旨グルメ北陸No.1決定戦」ゴールドグランプリを受賞したラーメンですよ!

今日はお店の開業記念で半額で提供! 

「担々麺」は辛さが選べ、嫁さんは10段階のうち無難に5、私はちょい辛の7をチョイス!
ちょっぴり辛かったけど久しぶりに食べました。

ちなみにコロッケは1個10円、何個でもOK♪



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015年02月01日 22:03 ] カテゴリ:グルメ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
うわぁ、美味しそうな坦々麺ですね。
身体が芯から温まりそうです(^◇^)
しかも、コロッケ10円って…
これも開店祭価格なんですね。
[ 2015/02/02 12:41 ] [ 編集 ]
かみさん様
かみさん!こんにちわ(^^)ねえ~すっごいでしょう?ここの担担麺美味しいんですよ~♪濃厚でゴマダレの香りがフワ~~ン♪って!体が温まってこの時期最高です^^
まっカミサンには可愛い生あんかがあるからラーメンで温まらなくても・・・ネ(笑)
うちの生あんかは最近パパさんの事ばっかり温めて、私の事は知らん顔です(--;)
次女ちゃんを借りに行こうかなぁ~
[ 2015/02/02 17:03 ] [ 編集 ]
辛そう~
今晩は
少し辛そうですが、、、後を引く美味しさでしょうか?
あ~食べてみたいですね!

え~コッケ!10円ってあり得ないですよね^^
次の開業記念日は何時かな^^”
[ 2015/02/02 18:47 ] [ 編集 ]
Re: x都人x さま
こんばんは!
7度ぐらいの辛さがちょうどいいです。
辛いけど止められないって感じですね。これ以上の辛さだとちょっと苦痛かも(笑)

サイドメニューの10円コロッケはいつでも提供してるようです。
[ 2015/02/02 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから