城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  加賀温泉めぐり(山中温泉)

加賀温泉めぐり(山中温泉)

先週末は天気に恵まれ(晴天ではないが、この時期の北陸は雨、雪が降らなければ恵まれている...)、日曜日は山中温泉と片山津温泉のはしご散策でした。

我が家のメインPC、画像や記事を編集中に起動しなくなりアップがおそくなってしまいました (TдT)
IMG_2843_640.jpg


山中温泉の総湯前。 山中には親戚があって子供の頃よく遊びにきました。

お風呂の中、当時は換気が悪かったのか熱く蒸していて、逆上せた記憶があります




ゆげ街道沿いには山中の冬の名物、大鍋の振る舞いが行われていました。「かに汁大鍋」 1杯200円。
11月から3月まで毎日開催しているようです。時間は10:00~11:30までですよ

寒い日だったので温まりました。 さぁ、目的の鍋も食べたので、次は片山津温泉に移動です。




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2015年01月29日 10:54 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
冬の温泉巡りですか(^-^)
いいですねぇ♪
カニ汁の振る舞いも嬉しいですね。
あったまりそうです。
美味しいでしょうね。
[ 2015/01/29 16:52 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんにちは!
今回は楓が一緒だったのでお風呂入れなかったので、次回は総湯巡りもいいかも♪
金沢から1時間圏内でいくつかの温泉があるので可能ですね。

温泉はやっぱり冬がいいですね。
[ 2015/01/30 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから