城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  悪いクセ
スポンサーサイト

悪いクセ

犬も3歳ともなればいろんな知恵がついてきます。特に悪いクセ....

Mダックスのふうちゃんの場合は...つまみ食い(怒)

玄関に放置してあった生のさつま芋から始まり、最近は留守番中に食卓に乗って食べ物を漁っているようです。

ある日の休日、ふうを置いて出かける際、いつもは連れてけ猛アピールするのですが妙に大人しい...
(早く出かけろや!って感じ...)

玄関を出て一旦クルマに乗りかけたのですが、もしや...と思い、戻って窓の隙間から室内を見ると、

な、なんと! 食卓の上に黒い生き物がウロウロと...一瞬目を疑いましたがすぐに室内へ突入、現行犯逮捕!

こっ酷く叱られたにも関わらず、相変わらず乗ってる気配があります。(食べ物はもう置いてないんですけどね)

そんな時、帰宅するとハウスの中でブルブル震えているんです。(とても分かりやすい 笑)


過去の記憶より 

 食卓の上 → 食べ物 → でも食べたら叱られる → でも我慢できない → 食べる

→ やってもうた......((゚Д゚;))ガタガタ


賢いのかバカなのか...いや、もしかして、飼い主がバカなのかもしれません(笑)

IMG_1089_375e.jpg

週末はわりと天気が良さそうです♪
山中温泉や片山津温泉では冬のイベントやってるみたいなので行ってみようかな...


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年01月22日 16:40 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ふうちゃん、テーブルの上に乗っちゃうんですか?!
う~ん、困った子ですねぇ…
我が家は、さすがにお母さんが鬼になるのでやらないです。
怒ると怖いですからねぇ…
夫は、甘やかし放題ですけど(^◇^)
[ 2015/01/23 14:34 ] [ 編集 ]
ママさんからつまみ食いの話は聞いておりましたが
現行犯逮捕だったのですね(笑)
人間も犬も欲望には勝てないのでしょうかねぇ。
[ 2015/01/23 17:01 ] [ 編集 ]
Re:カミさん さま
そうなんです。困った子なんです。
以前は、乗ってはいけない場所と理解していたはずが、
いつもご飯食べている姿を見て、何か美味しいものがあるんじゃないかと
たまたま乗った時に美味しい物があったんでしょう(笑)

留守番中はハウスの中に閉じ込めとけばいんでしょうけどね、
ちょっと可哀そうで...それが甘いのかな(笑)
[ 2015/01/23 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
欲望に勝てないのは人間も犬も同じ、
でも、叱られるとわかってガタガタ震えるまでやることないでしょって感じです。

叱っても、顔色伺ってしばらくすると甘えてくるんですよ(笑)
[ 2015/01/23 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから