城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  木場潟公園

木場潟公園

加賀三湖のひとつで唯一干拓されずに自然のままの姿を残している木場潟

周辺には綺麗な公園が整備され、天気の良い日は家族連れで賑わっています。

IMG_2709_640.jpg

湖の周りは6.4kmの周遊道が整備され、ウォーキングやジョギングに最適なコースとなってます。


湖面、桟橋、木の枝にはカモの群れが羽を休めています

野鳥の事は詳しくないですが、いろんな種類のカモがいます!


公園内に有料ドッグランもありますが今回は利用しませんでした。

Mダックスのふうちゃんはドッグランで他のワンコと走りまわるより、テクテクと長距離歩くのが好きみたい!



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!




ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014年12月04日 16:30 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
雪で外が真っ白になりましたねぇ。
梅の家のまわりだけでしょうか?!
梅も楓ちゃんと一緒で他のワンコとかかわるドッグランより
のんびりテクテク街歩きやお散歩の方が好きみたいです。
[ 2014/12/05 22:49 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんにちは!
降りましたねぇ~~
今日は家の周りの雪かきとクルマのタイヤ交換で午前中つぶれてしまいました
ふうは雪が大好きなので外出たがるんだけど、この雪質ではちょっと我慢ですね。


[ 2014/12/07 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから