城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  山法師の大判焼き
スポンサーサイト

山法師の大判焼き

以前の記事にも書きましたが、白山ろく、吉野工芸の里にある「山法師」の大判焼き!
このあたりに来る時は必ず立ち寄ります。

平日は予約しないとほとんど買う事ができないので事前に予約しておきました。

IMG_2670_640.jpg

今回初めて食べる粒あんと豆乳クリームのミックス! 毎年バリエーションが増えていきます。
焼きたてアツアツをいただきます♪



冬期間は閉店となるので今年はこれが最後かな。沢山買い込んで冷凍しておきます(笑)

次は来年の春、楽しみにしています♪

あ、そうそう、直ぐそばには小さな野菜の直売所があってこちらはヨメさんのお気に入り!
沢山の種類はないけど、無農薬自家栽培の野菜が手に入ります♪



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!




ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年11月30日 09:38 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
そちらでも大判焼きの名前で売っているのが嬉しいですね。
勿論静岡でも大判焼きです。
でも、このお菓子って、地方毎にものすごく色々な名前が付いているんですよね。
冷凍食品では今川焼きでしたし、回転焼や小判焼とか…
そうそう、きんつばって言う友人もいました。
[ 2014/12/01 13:05 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
今川焼は聞いた事ありますが、きんつばは初めて聞きますね。
金沢にはきんつばの美味しい和菓子屋があるので、きんつばはきんつばです(笑)
[ 2014/12/01 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから