城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  関東遠征 初日 ① 田子の浦漁港

関東遠征 初日 ① 田子の浦漁港

関東遠征の様子を紹介していきます!

しばらく続きますのでお付き合いの程宜しくお願いします m(_ _ )m

先ずは初日。10月9日(木)AM2:30金沢出発ETC夜間割引を利用し最初の目的地静岡へ!


IMG_1064_640.jpg


新富士駅で義母をピックアップし、楽しみにしていた田子の浦漁港「しらす丼」で朝ごはん!

しらすの沖漬けと卵の愛称が抜群! 「赤富士丼」
生しらすと釜揚げしらすが一度で楽しめる「ハーフ丼」

味噌汁付で650円~850円は良心的ですよね♪ 1席だけですがペット同伴席ありますよ!


2014_10_9.jpg


お腹空かして田子の浦まで、の予定が静岡SAでおでんを2品。

静岡おでん、黒はんぺんは定番として、アツアツの富士の白雪は最高でした♪



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年10月14日 21:56 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(9)
はじめまして
美味しそうなシラス丼ですね!しらすの沖漬けって珍しいですよね。
可愛いダックスちゃん。女の子ですか?
まつげが長くてとても綺麗な顔をした子ですね。顔の長さも短めでバランスがとれた美人さんです。
また可愛い子を見に遊びにこさせていただきます。
[ 2014/10/14 22:58 ] [ 編集 ]
私も冬に静岡に行くつもり(^^♪
冬は富士山がキレイに見えるって聞いたから。
シラス丼とおでん!!
覚えておこうっと(*^-^*)
[ 2014/10/15 09:44 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
楓ちゃん台風で大丈夫かしら…って夫婦で話しておりました。
無事にこちらに帰ってこれて良かったです!
楽しく美味しいお出かけになったようですね♪
写真を見ながら
わが家も梅を連れて関東へ旅行してみたいわ~って思いました。
でも遠いですね…^^;
[ 2014/10/15 09:44 ] [ 編集 ]
Re: まる子 さま
はじめまして! コメントありがとうございます^^/
生が苦手な方は沖漬けお勧めかも! 生卵を絡めると濃厚でご飯との相性抜群ですね。
ウチのダックス、3歳のお転婆娘で~す♪
[ 2014/10/15 10:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
[ 2014/10/15 10:44 ] [ 編集 ]
Re: マメちゃんママ さま
こんにちは!
富士山楽しみにしていたのですが当日はあいにくの曇り空。
静岡側からは全く見えませんでした (ノ_・。)

やっぱり富士山は雪がある方が奇麗ですよね。
是非楽しんできてください♪

[ 2014/10/15 10:48 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
ただいま~!
初日は曇り空で残念でしたがあとは晴天で観光日和でした!
ヨメさんは二男坊の監視役で置いてきたので帰り道は楓と二人。
ゲージの中で大人しくしてくれたので助かりましたが深夜から
早朝にかけてのドライブ、睡魔との闘いでした(笑)
[ 2014/10/15 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
田子の浦漁港のシラス丼、気に入ってくださったんですね。
生のシラスは、産地だからこその美味しさです(^-^)
煮揚げて釜揚げシラスにするにも、新鮮なシラスを煮揚げないと、身がくずれちゃって美味しい釜揚げシラスにはなりません。
これでお天気が良かったら最高だったのですが、残念です。
最高の景色も見てもらいたかったです。
[ 2014/10/15 12:12 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
新鮮なシラス堪能しました。
漁港なので他のお魚もあるのかなと思ってたのですが田子の浦漁協は
シラスに特化した漁港のようですね!
次回は由比漁港で桜えびかな(笑)
[ 2014/10/15 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから