城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢オクトーバーフェスト 最終日 ①
スポンサーサイト

金沢オクトーバーフェスト 最終日 ①

8月末から10日間続いたドイツビールの祭典「オクトーバフェスト」も最終日。 先週に続き2回目!

IMG_1838_640.jpg

今回は「エンゲルデゥンケル」をチョイス! 黒ビールってクセがあるイメージが強かったのですが、
このビールは苦味はほとんと感じず滑らかな口当たり。



青空の下で飲むビール、最高! クセになりそう(笑)

当日は残暑が厳しい日でしたが、日陰に入ると心地良く秋の訪れを感じますね♪



Mダックスふうちゃん、持参したご飯には全く手をつけず、ママさんからジャーマンポテトやソーセージを
少しだけ貰いました。

パパさんからは、冷たくて黒い飲み物ビールとも言うを少しだけ
舐めさせて貰いました。

直後、鼻がひん曲ったかと思ったらクシャミを連発! 少々焦りました  (´ー`A;) アセアセ



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年09月08日 14:51 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
楓ちゃんっぽいなぁと見つめていたご家族は
やっぱりそうだったみたいです。
勇気を出して声をかければよかったです。
私は友人とテントの中で飲んでました。
私は送迎係りだったのでソフトドリンクでしたが^^;
最終日で人がたくさんでしたね。
こんな楽しいイベント増えればいいですね♪
[ 2014/09/08 15:19 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは♪
本当に楽しいイベントでしたね! 来年も楽しみです!
な~~んだ、声かけてくれればよかったのに(笑)
って言うか、昼間のビールで気持ちよくなり公の場でリラックスし過ぎの
我が家に声かけにくかったとか...(笑)
[ 2014/09/08 19:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
ふうちゃんがビールデビューしちゃったんですか?!
苦くてびっくりしちゃった、かもしれませんね。
でも、青空の下で飲むビールが癖になっちゃったらどうしましょう(*^。^*)
そう言えば、昔実家で飼っていたワンコが梅酒の梅が好きでした。
あれを食べると、酔っぱらうんですよね。
陽気になって千鳥足になっていましたよ。
[ 2014/09/09 13:45 ] [ 編集 ]
Re:カミさん さま
こんにちわ^^かみさん様!
そうなんです~どさくさに紛れてふうさん小さじ半分くらいペロペロしちゃいました(笑)
前回はビールが欲しくて欲しくて吠え吠えだったので(食べ物や飲み物が欲しくて吠える事は今まで一度もなかったのですが・・・)今回はじゃあ~ちょっとだけね!って舐めさせたらもう~大喜び!
舐めた途端クチャミをしたのでビックリしました!
ソーセージも全部味見してから一番味が薄いものを食べさせましたが、せっかくふうさんの為に持参した白いトウモロコシには目もくれず・・・ソーセージを怖い顔でガン見していました(汗)
美味しいものは分かるんですねえ~
あ!そういえば、革で作った次女ちゃん可愛かったですね^^かみさん手先が器用だから羨ましい限りです^^
[ 2014/09/09 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから