城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  ドイツビールの祭典!

ドイツビールの祭典!

北陸三県初! 「オクトーバーフェスト」 に行ってきました♪

ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りの雰囲気が味わえるイベントが
いしかわ四高記念公園に登場!


IMG_1799_640.jpg

決して安くはありませんが普段味わう事のできないドイツビール、折角なので1杯!

世界最古の醸造所で作られたという「ヴァイエンシェテファン ヴィトゥス」を飲んでみました。
濃厚ですが苦味が少なくフルーティーな味わいです。

明るいうちから外で飲むビール! 最高です(笑)


2014_8_31.jpg


Mダックスふうちゃん、ビールを飲ませろと激吠え! 普段はこんな事はないのですが、たくさんの人が
楽しそうに騒いでるのでちょっぴり興奮気味でした。

来週日曜まで開催されてるのでもう一度行ってみよう! 今度は美味しそうなソーセージと一緒にね。

あっ!そうそう、会場内はペットNGなので公園の外れのベンチでいただきました。

帰りは長町をぶらぶら、涼しくなったきたので散歩も気持ちがいいですね♪ 


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年08月31日 21:57 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(8)
ドイツビールの祭典
せいぼう@金沢さんへ
明るいうちから外で飲むビール 最高 同感です
(真夏の炎天下は、勘弁してもらいたいですが)
今の気候なら最高ですね

旅行中の電車の中も最高です
この時だけは、車の運転が出来ない事がありがたい
[ 2014/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
ビール祭りに行ってきたんですね?
いいなぁ~って言いながら行かずじまい(-_-;)
場所の名前、前の中央公園のままでいいと思うんだけど
なんで変えたのかしらね。

古い人間にはなかなか馴染めないのよ(;^ω^)
[ 2014/09/01 05:44 ] [ 編集 ]
Re: ヨッシィー さま
こんにちは!
普段昼間に飲むことのないお酒、悪い事してるようなワクワク感が好きです(笑)
そして夜に比べ何故か酔いが早いように感じるのは私だけでしょうか?(笑)

[ 2014/09/01 11:38 ] [ 編集 ]
Re: マメちゃんママ さま
こんにちは!
日曜日はたくさんの人でした。この日香林坊周辺は赤い顔した人(私も含め)
がたくさん歩いてましたよ(笑)
空いたグラス片手にお代わりの列につく女子の姿も目立ちました(笑)

確かに中央公園でいいですよね。いしかわ四高...なんとか公園...
なかなか憶えられません(笑)
[ 2014/09/01 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
ビール祭りですか(^-^)
TVとかで紹介されているのを見て、行ってみたいって思っています。
ほとんど下戸なんですけどね。
でも、こういう場所で飲むビールって美味しそうですもの。
1杯くらいは飲めちゃいそうです。
[ 2014/09/01 13:41 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
ノンアルコールやソフトドリンクもあるので雰囲気を
楽しみにいくだけでもいいかも?
じゃんけん大会などゲームでも盛り上がってましたよ♪
[ 2014/09/01 17:58 ] [ 編集 ]
Octoberfest いいですねー。ああ、昼ビールもおいしいですしねえー。明日は少し季節遅れのビアガーデンです。。。
[ 2014/09/04 03:17 ] [ 編集 ]
Re: TORU さま
あの味、雰囲気が忘れられなくて、もう一度最終日に行こうと思います(笑)
まだまだ暑い日もあるのでビアガーデンもいいですね♪
[ 2014/09/04 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから