城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  大福

大福

金沢駅構内「金沢百番街」のお土産とお食事処が「あんと」として新しくなり1ケ月!

「すずめ」というお店の豆大福を買ってきました! 六星という農業を営む会社の直売店ですね。

IMG_1736_640.jpg

つきたてのお餅を使っており、とても柔らかくてメッチャのびます。ほんと!餅を食べてるって感じ!


IMG_1040_320.jpg
 これ、いつも夕方には「本日分完売しました」となって

 いるので、とても気になってたのでした。

 これでひとつスッキリしました(笑) 大袈裟な!





ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ







[ 2014年08月24日 21:06 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)
ホント、灯台下暗し(;^ω^)
まだあんとに行ってないのよね~
名古屋から車で帰省していた兄に
どんな風なのか教えてもらった(-_-;)
[ 2014/08/24 22:23 ] [ 編集 ]
豆大福
せいぼう@金沢さん
やわらかな豆大福、写真から伝わってきました
背景のぼかし方が、味になっていますね

金沢に行くときは、寄ってみますね
着いたら一番に寄ります 売り切れは、怖いですから
[ 2014/08/25 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
これはまた、美味しそうな塩豆大福ですね(^-^)
まだまだ蒸し暑いですけど、夜の気温が少しだけ下がったような気がします。
柔らかそうなお餅の大福が似合う気候に、近づいて来たのでしょうね。
[ 2014/08/25 13:11 ] [ 編集 ]
美味しそうな大福ですね〜
私、まだ「あんと」に行ったことないんです。
来月、実家の母がこちらに来るので
一緒に行ってみようと思ってます。
[ 2014/08/25 14:27 ] [ 編集 ]
Re: マメちゃんママ さま
「あんと」はこのお店と他にも新しいお店がいくつかできてました ^^/
[ 2014/08/25 16:06 ] [ 編集 ]
Re: ヨッシィー さま
和菓子処らしく上生菓子¥270~にしようかと少々迷った挙句、
大福¥120×3個に...(笑)
[ 2014/08/25 16:16 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
つきたての餅で早めに食べたのでとても美味しかったです
金沢は最近雨の日が多く気温的には過ごしやすくなりました♪
[ 2014/08/25 16:20 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
通勤で金沢駅を利用する人以外はなかなか足向きませんよね。
綺麗になりましたし、新しいお店もできたので是非行ってみてください。

もちろん梅さんはお家で留守番ですよ(笑)
[ 2014/08/25 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから