城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  台風が来る前に街なか散策

台風が来る前に街なか散策

台風が来る前の犀川河川敷。空模様は怪しくいつもより風が強い程度の天気です。

前日は終日家のなかで過ごしたので午前中のうちに散歩にいってきました。



IMG_1597_500.jpg
長町武家屋敷近くの木倉町商店街

この商店街は町家を利用した洒落た飲み屋さんが並びます。

お店み軒先には可愛い風鈴が吊るされ夏の風情をかもし出していました。

2014_08_10_1.jpg

Mダックスのふうちゃん、とても満足そうでした。

台風ですが石川県は夕方に最接近。強い雨、風でしたが大きな被害はありませんでした。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年08月10日 21:39 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(8)
台風が来る前に街なか散策
せいぼう@金沢さんへ
台風の通過前にお散歩、ふうちゃんには、気晴らしになったようですね
天気のせいで、家に閉じこもるのは、ちょっとしたストレスですから

また、台風の被害もなくて良かったです

[ 2014/08/10 22:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
わが家も昨日は雨が降るまえに
近所ですが散歩して気分転換してました。
終日家の中ってのはワンコにも人間にもストレスですものね。
雨風が一時的に強い時間もありましたが
それほど被害が出なくて一安心しました。
[ 2014/08/11 12:43 ] [ 編集 ]
Re: ヨッシィー さま
こんにちは。
普段仕事に行ってる時は留守番が当たり前と理解してるようですが、
休みで家にいるとどこか連れてけモードになるんですよ。

そちらの地方は台風は大丈夫でしたか?


[ 2014/08/11 15:38 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
台風は別として、涼しくて過ごしやすい週末でしたね。
土曜日の夕方は一時的に小雨になったので街なかへ繰り出そうかと思ったのですが、
強く降られてもイヤだったので諦めました。
ホコ天は実施したみたいですね。
[ 2014/08/11 15:41 ] [ 編集 ]
被害はありませんでしたか?
こんばんは。
お久しぶりです。
金沢の方は、大丈夫でしたか?
雨量が半端でないと、こちらでもニュースになっています。
[ 2014/08/11 17:02 ] [ 編集 ]
Re: yokoblueplanet さま
こんばんは!
珍しく日本海に抜けた台風ですが金沢は大丈夫でしたよ。
[ 2014/08/11 22:30 ] [ 編集 ]
憧れの地、金沢です。
おはようございます。
金沢は、台風の影響はあったでしょうね。
遠い地なので、いまいち解らずにいました。

金沢、憧れの地の一つです。
まだ行った事が無いです。
街並みや文化面で知りたいことがありますねー。

小さな切り取りが良いですね。
素敵です。
[ 2014/08/12 07:11 ] [ 編集 ]
Re: さゆうさん さま
こんにちは!
珍しく日本海側に抜けてきた台風、多少なりとも影響はありましたが大丈夫ですよ。

是非、金沢にお越しください。春の桜、秋の紅葉の時期がお勧めです♪
雪の兼六園など冬も風情があっていいですけど...

美瑛の青い池素敵ですね。いつだったかテレビ番組で何故青くなるのかという
特集をやっていたのを思い出しました。一度は行ってみたいですね。
[ 2014/08/12 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから