城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  台風前、雨の週末
スポンサーサイト

台風前、雨の週末

あぁ~ぁ! 折角の週末なのに....雨、しかも台風来そうだし Σ(゚口゚; 

お出かけできないので、家なかネタで更新です (ノ_・。)




ネットで注文していたペットフードが到着! 

Mダックスのふうちゃん、アレルギーなので材料・成分に気を使いますが行き着いたフードがコレ!

2014_08_09_2.jpg

今回は「鹿の干し肉」のおまけ付! とても香ばしい匂いがします。人間さまも食べてみたくなる匂いです(笑)

はじめて食べる鹿肉! 最初は少しだけですよ。

こうやってアレルギー出る食べ物、そうじゃない物を少しずつチェックしています。

手っ取り早く血液検査すればいいのですが、獣医さん曰く、アレルギーといってもふうの症状は軽いので
検査代金も高額になるから少しずつ試してみては? と言われてそうしてるんです。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年08月09日 13:23 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(6)
こんにちは
ふうちゃん、アレルギーがあるんですね。
肌が、かゆくなっちゃったりするのかしら?
我が家のワンコは、夏場になると皮膚病が出ては、病院通いでしたよ。
色々な対策が功を奏して、7歳くらいから症状が出なくなりましたけど。
夏場は毎日薬を塗って、週1回の注射をして、可哀想で変わってやりたかったですね。
[ 2014/08/09 16:06 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
そうなんです。アレルギーあるんですよ。
お腹や背中に発疹ができ、痒くで足や口で掻いたりするものだから
余計に広がったりと。
食べ物だけではなく、散歩中の雑草の花粉なども影響してるのかも?
時期的なものもあるようです。今はそれほど酷くはありません。
[ 2014/08/09 22:57 ] [ 編集 ]
おはようございます!
美味しそうなフードですね。楓ちゃん喜んだでしょう♪
アレルギーがあると気を使いますよね。
梅も小麦とお魚はNGって言われてますが
楓ちゃんと一緒で詳しい検査をせず様子を見ながら生活してます。
[ 2014/08/10 07:32 ] [ 編集 ]
アラッ、大変ですね。
こんにちは。
わんこちゃんにもアレルギーがあるんて、認識不足でした。
可愛そうですね。
お大事にしてくださいね。


トリプルチエックしました。
[ 2014/08/10 11:28 ] [ 編集 ]
Re: さゆうさん さま
こんにちは。
そうなんです。私も飼い始めるめで知りませんでした。
犬ってかゆいと血が出ても平気で掻くので余計に酷くなるんですね。

ご心配してくださりありがとうございます。
[ 2014/08/10 17:05 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんにちは!
台風来ましたけど大丈夫ですか?
我が家は午前中のうちにお出かけしてきました(笑)

楓はいつもの通り良く歩き、お腹がすいたのか良く食べてます(笑)
[ 2014/08/10 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから