城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  平栗いこいの森
スポンサーサイト

平栗いこいの森

とある方のブログを拝見し訪問した金沢市平栗地区のひまわり


とある方と同じアングルになってしまいました ゴメンナサイ <(_ _)>

もっと広いのかなと期待してましたが....そうでもない Σ( ̄ロ ̄lll)


平栗地区は金沢野田山から更に奥に入った集落! 正直、その存在知りませんでした <(_ _)>

金沢市の自然環境保全地域に指定されカタクリの群生地が広がり4月上旬に見ごろを迎えるようです。
また、ホタルの鑑賞もできるらしい。

Mダックスのふうちゃんも一緒でしたが異常な興奮状態! 近くに獣でもいるのかなぁと辺りを警戒
しながらの散歩になっちゃいました。(クマの出没情報が多発しているだけに)

いこいの森....とは言い過ぎかもね(笑) 

この後、帰り道途中の大乗寺丘陵公園(先日記事)で散歩し直しでした。




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014年07月29日 21:40 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
平栗いこいの森
せいぼう@金沢さんへ

きれいなひまわり畑ですね ホタルの鑑賞もできるそうで
のどかな所なのでしょう
しかし、ふうちゃんには何か警戒させるものがあったのでしょうね

大乗寺丘陵公園で散歩し直したから、大丈夫だったかな
散歩ぐらいはのんびり歩きたいですよね
[ 2014/07/30 17:00 ] [ 編集 ]
Re: ヨッシィー さま
こんにちは!
初めての場所、車一台すれ違うのが困難な山道だったので少々不安でした(笑)
自然環境保存地区なのでとってものどかな集落でした。

以前同じようなところを散歩していると急に落ち着かなくなり辺りを
見渡すとシカがじぃ~とこちら見ていたことがあったので
何か気配を感じ取るのでしょうか? 小さいけど一応猟犬なので(笑)
[ 2014/07/31 09:06 ] [ 編集 ]
今はグループホームに入所していて足元も
アブナイので外出もままならない母にせめてもと
ひまわりの花の形をしたお菓子を持って行ったら
「菊の花?」って言われてしまいました!
今度はホントのひまわりの花を持って行こうかな
って悩んでます(^^♪

うちねこのマメにもひまわりのお花畑を散歩させたいな~
[ 2014/08/02 16:17 ] [ 編集 ]
Re: マメちゃんママ さま
こんばんは!
そうですね、次回は是非ホントのひまわりを持って行ってあげてください。
喜ばれるんじゃないですかね。
そうそう、マメちゃんにも忘れずに(笑)
[ 2014/08/02 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから