城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  北國花火2014 金沢大会

北國花火2014 金沢大会

今年も花火の季節がやってきましたね♪ 真夏日34度の金沢。夜になっても気温が下がらない!

そんななかですが花火を見にいってきました♪ 今年は大乗寺丘陵公園から金沢の夜景と一緒に!

もうひとつ! Mダックスの梅ちゃんとご家族と一緒に ^^/  
金沢の街なかで偶然お会いできる日を待ち望んでいたことがよやく実現できました。
少しの時間でしたがお話もできて楽しかったです。梅ちゃん、ちょぴり緊張してたかな(笑) 

真っ暗闇のなか、残念ながら梅ちゃんとのツーショトはありませんが花火の様子をアップしますね♪

IMG_1516_640.jpg

IMG_1502_640.jpg

撮った内の2/3はお見せできるようなものではないですが、それでも花火撮影のコツ、分かってきたかも?

下手は下手なりに昨年の写真と比べるマシですね(笑)

↓ 他の写真はこちらからどうぞ




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年07月27日 10:31 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(10)
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
可愛い楓ちゃんと
優しいパパさんとママさんにお会いできて嬉しかったです!
わが家も300枚写真を撮って使えるものは数枚でした^^;
またいつかお会いできる機会があれば
楓ちゃんと梅のツーショットお願いしまーす^^
[ 2014/07/27 11:29 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こちらこそありがとうございました♪
出かけるのが遅くなって辺りはすでに真っ暗!
広い公園なので探すの無理かなと思ってたけど
梅さんから声かけてもらってよかったです。
大型犬みたいにハァハァ息しながら歩いてる楓を見て
梅さんビックリしたのでは?

今度は明るい場所でご一緒できればいいですね♪

[ 2014/07/27 15:13 ] [ 編集 ]
北國花火2014 金沢大会
せいぼう@金沢さんへ
花火の季節ですね 滋賀は8月から花火がスタートします
花火の写真は難しいですね 今年は兆戦してみましょうか
数年後に見せれる写真を目指してね
[ 2014/07/27 22:50 ] [ 編集 ]
Re: ヨッシィー さま
琵琶湖に上がる花火は見ごたえあるんでしょうね。

石川県では今週土曜日にも3か所で花火大会があります。
人混みやクルマの渋滞がいやなのでいつも遠くから眺めています(笑)
[ 2014/07/28 09:37 ] [ 編集 ]
初めましてマメちゃんママです。
金沢の方発見!!
私は北国花火大会をベランダから見ました。
金沢に住みながら出不精で家に居るのが1番好き。
金沢情報発信の記事楽しみにしています(^^♪

また訪問させてください<m(__)m>
[ 2014/07/28 15:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
とても綺麗な花火です。
花火を撮るのは、とても技術がいるって聞きましたけど、とてもとても綺麗です。
まさに夜空を彩る大輪の花ですね。
[ 2014/07/28 16:53 ] [ 編集 ]
Re: マメちゃんママ さま
こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ベランダから花火を見れるなんて最高じゃないですか!
私も人ごみや渋滞がイヤでいつも遠くから眺めています。
今年はいい場所を教えていただいたのですが暑い夜でしてね。
こんなブログでよければいつでもどうぞ♪
[ 2014/07/28 20:47 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは♪
花火は打ち上げる場所が予想できないので出たとこ勝負ですね。
私の場合は技術云々以前の問題で、数撃ちゃ当たるでたまたま数枚が
いい感じ!ってとこです(笑)
[ 2014/07/28 20:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ヨロシクお願いします<m(__)m>
[ 2014/07/28 21:33 ] [ 編集 ]
Re: マメちゃんママ さま
相互リンクで宜しくお願いします ^^/
[ 2014/07/28 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから