城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  豪華客船と護衛艦
スポンサーサイト

豪華客船と護衛艦

本日、7月20日金沢港に豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が入港したので見学してきました。

IMG_1389_640.jpg

朝6時の入港を見たかったのですが....寝坊してしまった (;´д`)トホホ…

ふ頭への一般入場は午後1時から、道路の渋滞や混雑がイヤだったのでお昼前に場外で見学です!


2014_07_20_1.jpg

ダイヤモンドプリンセス号は日本で建造された最大の客船だそうです。過去金沢港に入港した客船の中でも最大!
なんと、乗客2,670人、乗組員は乗客の約半数1,100人という規模!

金沢港には前日のイベントで入港している海上自衛隊の護衛艦「ちくま」も停泊していました。


夕方、少し涼しくなってからMダックスのふうちゃんを連れて街なか散策してきます♪



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2014年07月20日 16:16 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
大きな船ですね。
私も船見てみたいなぁ~って思い
入港予定をチェックしたりするんですが
うっかり忘れたりタイミング合わずで見たことがありません。

街なか散策いいですねぇ!
さきほど夕方のニュースで
いしかわ四高記念公園の整備完成記念に屋台が出てるのを見て
わが家も行ってみようかなぁ~と思うのですが
夫が昼寝したまま起きないのでどうなるかわからずな感じです^^;
[ 2014/07/20 17:53 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんにちは。
中央公園、いや、いしかわ四高記念公園に行ってきました。
我が家もテレビのローカルニュースを見て知りました。
いつもの散歩コース、犀川てくてく、長町てくてく、香林坊へと、
夕方6時過ぎでしたがイベントまだやってましたよ♪

屋台のいい匂いだけ嗅いで帰ってきましたけど(笑)
[ 2014/07/21 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから