城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  パソコン >  ブログのカスタマイズ
スポンサーサイト

ブログのカスタマイズ

先週に続き今週も水曜日が休みでした

IMG_1363_500.jpg


午前中は伸び放題だった垣根の刈り込み作業で汗を流しましたよ。 先週に続き家の仕事! いい旦那だね♪

最近は日中でもわりと涼しいので午後から散策に出かけようと思ったけどなんか空模様がはっきりしない。
降りそうで降らない、でも出かけたら突然降り出しそうな気配 (ノ△・。)
 
結局、出かけることなく一日中PCの前で格闘することとなりました。

最近、ブログネタに乏しいのでブログをカスタマイズして気を引こうという作戦です!

詳しい内容は、続きを読むへ






先日、ヘッダーの画像をリニュアル!
コルクボードの上に写真をピン留めしてあるように、過去に撮影した画像を貼ってみました♪

これはこれで自分なりに良くできたかなぁ~と満足(自己満足)してましたが、

みなさん、ヘッダーの画像がスライドショーのように自動的に入れ替わるWEBページを見た事ありませんか?

ブログでも同じようにできないかなぁ~と思ってチャレンジしてみました♪

切り替えるヘッダー画像を数種類用意し

こちらのサイト「スライドギャラリー『jQuery Nivo Slider』の導入方法をざっくりとね」という記事を参考に設定しました。

私の場合、春・夏・秋・冬、4種類のヘッダー画像を用意しランダムなエフェクトで切り替わります。

さらに、画像の上にマウスポインターを乗せるとスライドが停止します。

今のところ上手く動いています ^^/

HTML、スタイルシートの知識が若干必要ですが、興味のある方はチャレンジしてみては?


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2014年07月17日 21:49 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(2)
こんにちは
まぁ~、垣根の刈り込みまで!!
羨ましいですよ!
我が家は、家の事はハードからソフトまで全てわたしがやっています。
こっそり夫に爪の垢を飲ませたいですね。
ヘッダーの画像、すごくいいです!
沢山の画像が次々と出て、しばらく楽しませていただきました。
素敵な景色と、かわいいふうちゃんの姿に、ついつい笑顔になってしまいましたよ♥
[ 2014/07/19 15:09 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんにちは!

家の事はすべてカミさんですか...逆に羨ましい(笑)
暑くなってきましたね。金沢は30度越えです。
これからの季節、お庭作業など外でのお仕事は熱中症に
ならないよう注意が必要ですよ!
[ 2014/07/20 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから