城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  湯涌温泉でラン!
スポンサーサイト

湯涌温泉でラン!

湯涌温泉の話に戻します

氷室小屋周辺を散策のあと、小さな芝生公園があったのでちょっと遊ばせました♪

IMG_1345_640.jpg

誰も居なかったのでリードを外してあげると水を得た魚のように走り回ります! 
ドッグランでもこのように走り回ればいいのに....(笑)

2014_07_08_1.jpg

でも、こういう囲いがない場所でリードを外すのはちょっと不安。っていうか信用していない

というのも、ここは山あいの町なので野生の小動物でも見つけ、追っかけて山に入り込みはしないかと...


そこでふと思った事、

「先月末、市内の山あいの町で犬を連れ散歩中の夫婦がクマに襲われ、ご主人が重傷を負ったようですが、
連れていた黒シバが反撃、クマを撃退!」というニュースを思い出し、

Mダックスのふうちゃん、そういうシチュエーションに遭遇したらどうするのだろう...

立ち向かって万一の事があってもイヤだし、飼い主置いて一目散に逃げれらるのもちょっと...

身軽なふうちゃんのことだから、クマの周りをガウガウ吠え撃退してくれるでしょう...たぶんそうです (-。-;)


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014年07月09日 09:59 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
楓ちゃん楽しそうに走ってますね♪
梅も湯涌に行くとここでいつもダッシュしてますよ^^
そうそう、この辺りは山なので
小動物追いかけて…ってことも考えられますよね。
ニュースでもやっていたからクマの心配も…
あとこの辺り、アブが大量発生するのでその時期も
怖ろしいことになるんですよ!!
[ 2014/07/10 07:54 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんにちは♪
梅さん走ってる場所ってここかなぁと思ってたけどやはり同じ場所でしたね。
湯涌には何度も来てますけどこの方面は初めてです。

白雲楼ホテルや江戸村があった場所なんですね。
高尾山と書いてあった方へ行こうと車を走らせましたけど道が細く、
樹木も生え放題ですぐに引き返しました(笑)
[ 2014/07/10 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから