城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢城石垣めぐり

金沢城石垣めぐり

Mダックスのふうちゃんと石垣めぐり

IMG_1226_640.jpg

IMG_1224_320.jpg
 金沢城は石垣の博物館!

 金沢城ほど多種多様の石垣が存在する城は
 全国に例がないらしい。




IMG_1236_320.jpg
 Mダックスのふうちゃんと石垣回廊(石垣展示)を散策

 石垣の解説版に見入ってます(笑)



IMG_1231_320.jpg
 夕方の街なか散歩、気持ちよかったぁ~!



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年06月17日 23:05 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
おはようございます!
楓ちゃん楽しそうにお散歩してますねぇ~
ここ最近、雨の日が少なくて夕方になれば風も涼しく
お散歩楽しめますよね♪
[ 2014/06/18 07:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
金沢城は、石垣めぐりが出来るんですか(^◇^)
いいなぁ~♥
上に乗っかっているお城は変貌して行っても、それを支える石垣は昔からの物を使っていたりしますものね。
それを色々見れちゃうなんて、羨ましいです。

あぁ、それにしてもふうちゃんのお洋服可愛いですね。
スカートがAKBみたいです。
とっても似合ってる!!
我が家のワンコには、こういう服は似合わないだろうなぁ…
[ 2014/06/18 12:49 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは!
この日は、夕方5時頃から犀川~長町~香林坊とテクテクと散歩してきました。
これから暑くなるので今のうちに散歩楽しまないとね♪
[ 2014/06/18 20:21 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
石垣の事、あまり詳しくないですが、解説をみながら眺めると
確かにいろんな積み方されてるんですよね。

AKB...ですか(笑)
この洋服、実は1点物なのです! ドッグランで知り合った方の手作りで
デザインお任せで作っていただいたなかの1着です。
因みにJKの制服風もありますよ(笑) まだ着せて外へ出た事ありませんけど(笑)

[ 2014/06/18 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから