城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  百万石行列 その②

百万石行列 その②

百万石行列の続き、しばらくこのネタで引っ張りますよぉ (笑)



利家公の奥方、お松の方行列です! 

IMG_1155_500.jpg

今年のお松の方役は女優の菊池麻衣子さんが演じます♪

ちょっぴりブレちゃいましたがさすが女優さん!いい笑顔を振りまいてくれます。綺麗でしたよ♪

次の行列は、

IMG_1140_500.jpg

珠姫御輿(おこし)入れ行列

珠姫は徳川二代将軍秀忠と正室江の娘でわずか3歳で三代加賀藩主利常に輿入れたようです。

IMG_1138_500.jpg

珠姫と利常役は一般公募から選ばれました♪

ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014年06月09日 10:02 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
百万石まつり、早い梅雨入りでしたからハラハラしましたね。
でも、ちゃんと行列が出来て良かったです。
女優さんは綺麗だし、子供達は可愛いし(^◇^)

こちらでは、TVのリポートくらいでしか見れないですけど、豪華な行列でしたね。
さすが、加賀百万石です。
[ 2014/06/09 14:54 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは♪
行列当日は少し小雨が降りましたが涼しくて過ごしやすい1日でよかったです。

静岡のテレビで放送されてるんですか? 意外です!
[ 2014/06/09 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから