城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  魔法のリード!
スポンサーサイト

魔法のリード!

この青いリード、シンプルだけと魔法のリードなのです。

IMG_0877_640.jpg

ちょっとした用事があり小矢部ドッグランへ行った時の事。 相変わらずガウガウ激吠えするふうちゃん!

顔見知りの方に、この子は自分が一番だと思ってるね。ほら、いつも尻尾を立て臨戦態勢でしょ....と。

た、たしかに...今までのどの写真を見ても尻尾立ててる.....(笑) 

このリードを使って躾したらどうかな? と渡されて早速付けてみたところ....急におとなしくなった!

普段はハーネスタイプで首輪を巻いた事がないからかもしれませんが、このリード、ごらんの通り
引っ張ると締まるようになっており、唸ったり無駄吠えした時にすかさずクィッと引っ張るのです。

そうする事で唸ったり吠える事がよくない事だと学習するのだと....

注意点は喉を締めつける事がないように顎の下に巻くこと、引っ張った時、最初は暴れるけど
そのうちクールダウンするのでちょっと可哀そうですがそれまで待つ事!

早速次の散歩から試してみよう! すべてはふうのため為です!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2014年05月26日 21:14 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(2)
こんにちは
そういうリード、我が家のワンコが1~2歳の頃に使いました。
吠える事はなかったのですが、散歩中に突然走りだそうとして危なかったので。
散歩のルールを、これを使って教えましたね。
[ 2014/05/27 13:16 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんにちは!
自由に歩いていい場所、そうでない場所、一歩間違えると命に関わる事なので
散歩のしつけは大切ですね。
このリードを使って3日目ですが効果ありそうです!
[ 2014/05/27 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから