城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  早起きのすすめ!

早起きのすすめ!

早起きは三文の徳

朝早く起きれば良いことがあるという意味ですね♪

IMG_847_640.jpg

この季節の早朝は気持ちが良く、健康にも良さそうだし、なによりも1日が長くなっが分、その日やりたい事が
沢山できるので得をしたように感じます。 

いや、朝刊が配達されるのを待つお年寄りみたいに、歳とともにただ単に朝早く目覚めてしまうだけかも(笑)

IMG_834_640.jpg

早朝の兼六園、人影もまばらでのんびりと自由に写真を撮ることもできます


IMG_0826_500.jpg 


園内の曲水に咲くカキツバタが見頃を迎えています♪  朝露に濡れたタキツバタも早起きの特典!


IMG__0850_500.jpg 


                  土曜、日曜は開園後30分もすると観光客がボチボチ入園してきます。
 
                  撮影スポットで思い思いのポーズで撮影する姿を見るのも嫌いではありません。


あっ! 言っときますけど私の場合、早起きはこの季節限定、休日限定....です。

仕事の日は季節に関係なくギリギリまでベッドの中です(爆)


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014年05月18日 14:00 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
あっ、ここにも休日早起きの旦那さまみっけ!
我が家も、休日はとっても早起きなんですよ。
平日は、起こしてもなかなか起きないくせに、休日になると最低1時間は早く起きています。
えっ、奥さんは休日はちょっとだけお寝坊してます。
だって、わたしは平日は4時起きですもの(^-^)
[ 2014/05/19 13:10 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
仕事という現実に戻される時間を少しでも先に延ばしたいのでしょう(笑)
人間の身体って正直にできていますね ^^/

奥さん毎日4時起きですか? それは大変ですよ! 
ゆっくり休みたいですよね♪
[ 2014/05/20 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから