城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  ドッグランで思うこと
スポンサーサイト

ドッグランで思うこと

能登里山街道「道の駅高松」、中能登町「道の駅織姫の里なかのと」、ふたつの道の駅にドッグランがオープン!

IMG_0716_640.jpg


愛犬家にとってはドライブ途中に立ち寄る道の駅、ペット用施設があるとうれしいですよね。
欲を言えばペット同伴可能なテラス席などを設けた食事処が充実すればいいですね(笑)


IMG_0663_320.jpg ← 【大型犬に激吠えするふうちゃん】


 さて、Mダックスのふうちゃんですがドッグランは
 あまり好きではないようです。




IMG_0665_320.jpg 【活発なプードルに入念なチェックを受けるふうちゃん】→

 たくさんのワンちゃんと触れ合おうとはするものの、

 このように飼い主に助けを求め、膝の上か椅子の上が
 避難先だったりします。

 (プードルって活発ですよね) 




IMG_0709_320.jpg 
 先日、中能登の道の駅のランに行ったときの事、

 椅子の上で鼻鳴きし悲しそうな目でこっちを見ています。

 こんなの初めて (´・ω・`)

 あっ! これは駄目だと思い直ぐにランを後にしました

 他のワンちゃんと楽しく走りまわらせてあげようと連れて
 いくのですが、実は飼い主のエゴで本人にとってはとても
 ストレスに感じてたのかもしれません。


家のふうは、ドッグランよりも犀川河川敷をロルングリード走り回り、トコトコ街なかを散歩するのが
好きなようです。ドッグランはしばらく様子見ですね


ちょっと考えさせられた1日でした。

ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ






[ 2014年05月07日 22:49 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(2)
そうなんですよねぇ…
飼い主のエゴなんじゃないかって考えさせられること
たくさんありますよね。
梅も楓ちゃんと同じタイプで
マイペースに街を散歩して
誰もいない芝生でキャッチボールするのが大好きなので
たくさんのワンコがいるドッグランやドッグカフェはダメです。
無理して他のワンコと仲良くなろうとしなくても
ストレスがかからない生活が送れるならそれが一番ですよね☆
[ 2014/05/08 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは
他のワンコと触れ合わせ犬社会に馴染ませる事も大切なのかな?
って思ってたんですけど...
人間と同じでワンコでも社交的な子、そうでない子がいるんでしょうね。
楓は他のワンコと馴染むには少し時間がかかるのかもしれませんね。
[ 2014/05/08 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから