城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  お祭り男

お祭り男

我が家のGW... 実家七尾の「青柏祭」へ 

IM_0772_640.jpg




IMG_0736_320.jpg 
 高さ12m、重さ20t、車輪の直径2mの「デカ山」が

 民家の軒先をかすめながら街を練り歩くさまは

 迫力満点!



IMG_0746_320.jpg 
 七尾市民、七尾出身者は子供からお年寄りまで

 例外なく血が騒ぐお祭りです(笑)





IMG_0767_320.jpg
  Mダックスのふうちゃんもお祭り大好き♪
 
 





ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年05月05日 20:54 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
わぁ~本当だ!青柏祭、迫力満点ですねぇ。
楓ちゃんもお祭参加して楽しそう♪
いつか行ってみたいなぁ!!
[ 2014/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは。
途中、中能登の道の駅も立ち寄りましたよ♪
ドッグランも新しくてきれいでしたね。ただ日を遮るものがないので
厚くなってきたらちょっと無理かな?

青柏祭、来年はぜひ行ってみてください。
七尾出身者が自慢できるお祭りです(笑)
[ 2014/05/05 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/06 01:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
これこれ!すごいですよね!
見てみたいんですよ。
でも、すごい人なんでしょうね。
ふうちゃんも興奮しちゃいませんでしたか?
[ 2014/05/06 13:13 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは
青柏祭、ご存じですか? 
3日の深夜から朝方にかけて曳きだす通称「朝山」の人出はすごいです。
迫力も満点、初めての方はちょっと怖いかもしれませんね。
機会がありましたら是非お越しください。

[ 2014/05/06 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから