城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  高山でランチ

高山でランチ

お出かけの楽しみのひとつ、お食事! その土地でしか味わえない美味しい物を食したいですよね♪

でも、ペット同伴だとなかなかそうもいかず...クルマの中で留守番させるのも可哀そうだしね。





IMG_9659_320.jpg で、今回はいろんな方のブログでも紹介されていた
 食事処「大喜」というお店に入りました。

 合掌造りの店内はテーブル席に限りペット同伴OK♪
 入り口も別になってるんです。



IMG_0510_320.jpg ふうのガルガルが少々心配でしたが
 幸いペット連れのお客がいなかったのよかった(笑)

 でもワンコの匂いがするのでしょう。ソワソワしてました。

 中落ちカルビを使用した飛騨牛定食 \1,900 →




IMG_9659_320.jpg ← こちらはおすすめセット \1,750
 
 飛騨牛にぎり寿司、えび天おろしそば、あぶらえ豆腐付!



順番が逆になりましたが、腹ごしらえ終えたあと街なか散策してきました

高山は市内の商店街を見て歩くのも楽しいですよ。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年04月23日 09:23 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
飛騨牛のお寿司、今高山ですごい人気だそうですね。
こちらのTVでやっていたんです。リポートしていた方が、市内の散策中に店頭で飛騨牛のお寿司を立ち食いしていて、ビックリしたんですよ。
5~6年前に高山に行った時は、そんなものなかったので…
とっても美味しそうでしたよ(#^.^#)
[ 2014/04/23 14:30 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
そうなんです。飛騨牛のお寿司、ちょっとしたブームだそうです。
確かに昔はありませんでしたね。飛騨牛も今ほど人気ではなかったような気がします
[ 2014/04/23 22:02 ] [ 編集 ]
こんはんは。
わぁ~イイ情報を頂きました。
今度チャンスがあったら行ってみたいと思います。
飛騨牛のお寿司おいしそうだわぁ♪
[ 2014/04/24 19:14 ] [ 編集 ]
Re:  梅にゃん さま
> こんばんは。
> 「大喜」さん、よかったですよ。お店の人も感じよかったです♪
> テーブル席は4人掛けが3つだけなので早めにいくか事前に予約した方がいいかも。
> 高山、意外と近いので気軽に行けますね。次回は高山祭りに合わせていってみたいです。
[ 2014/04/25 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから